2010/11/29

*ないと*

勇気を出して



秋のお散歩はちょっとひと休み・・

銀座・数寄屋橋のスクランブル交差点を渡る際には、ちょっと見上げてみてください。
勇敢なナイトがきっとあなたに勇気をくれます(*^^)v

高級馬具の製造工房からその歴史をスタートしたというエルメス。
騎士は両手に旗をかかげていますが、実はこの旗、エルメスのスカーフなんです!
新作も含め、その時々の流行や季節に合わせて換えているとのことで、
オープン当時から続けられているそうですよ。

「へぇぇぇ~」と思わずつぶやいた方、下の箱をポチっと是非!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

5 件のコメント:

  1. 下ばかり見ていては、いけませんね^^
    ジャンヌダルクに見えてしまいます・・Maikoさんのような・・・

    返信削除
  2. 銀座はよくブラブラしてますが数寄屋橋のあたりまでは
    行かないから気が付かなかったです(-_-;)
    今度行ったときナイトを見上げてみますね。

    へぇぇぇ~・・(≧皿≦;)凸『傑作』

    返信削除
  3. こんにちは
    数寄屋橋のスクランブル交差点の近くに
    こういうところがあったのですね
    このあたりはたまに行くことがあるけど、
    全然気がつきませんでしたよ^^

    返信削除
  4. へえええ~~~
    エルメスの歴史はそんなとこから
    始まったんですね~~
    しかもスカーフの取り換えってこんな高い場所で
    大変そ~~~(@_@;)
    取り換え風景見たいかもっ!
    へええ~とつぶやいたので
    ぽちりんこしました~(笑)

    返信削除
  5. ◆mphotoさん
    そうですね、下ばかり見ていられません(^^)
    ジャンヌダルクのように勇敢に生きたいものです。


    ◆おぐっちさん
    交差点で見上げる際には、周りに十分お気をつけて~♪
    実は私は、車の中からの撮影です(*^^)v
    ちょうどいい具合に渋滞で・・笑 ポチありがとうございます♪


    ◆yutaさん
    今度見上げてみてください!(^^)!
    スカーフが変わってるかまで見るにはオペラグラスが必要ですね(@_@;)


    ◆fan*さん
    ぽちありがとうございます♪
    そうなんですね~。エルメスはそんなところから・・
    PENのおかげで目線が変わっただけでなく、
    いろんな事を調べるようにもなりましたぁ~(*^^)v

    返信削除