2010/11/25

あの木の下に






























さぁみんな集合!!!

名古屋には、祖母に逢いに行って来ました。
ずーっと雨の予報だったこの日に、ほらこのお天気。
あばぁちゃんが喜んでいるからに違いない。



皆さまご無沙汰しています。また一段と寒くなりましたね・・・
不在の間にもお越しいただいていた方、ありがとうございました^m^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
旅ってあっという間です・・・家族と過ごした4日間、いろんな想いと時間をまた閉じ込めてきました。
ちょっとずつご紹介出来たらと思っていますので、また宜しくお願いします。

6 件のコメント:

  1. オカエリナサイマセ・・
    Maikoさん、晴れ女なんですかね??
    週末、今年最後の紅葉撮影行くのでスカッと晴れるように
    念力を頼みます(o*。_。)oペコッ

    そちらも紅葉が綺麗に色づいてますね(^.^)
    お土産フォト楽しみにしてますね。

    そうそう、カレッタイルミ行くんですね。
    相当綺麗ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
    良かったら来月21日から丸の内周辺である
    光都東京LIGHTPIA2010お勧めです。
    アンビエントキャンドルパークが良いですよv(*'-^*)bぶいっ♪

    (≧皿≦;)凸『傑作』

    返信削除
  2. おかえりなさい。
    名古屋 行って見たいですねぇ。
    行った事のないとこだらけ。

    綺麗なオレンジ色ですね。

    メールの返答ですが、
    真上というよりは、やや斜めから写してます。
    カメラが写り込むギリギリですね。
    なるべく丸いふちにあわせるようにカメラも 斜めにして
    すこしでも 寄れるようにして写しました。

    水平を取るか 被写体に寄るを取るか 対角でめいっぱいを
    単焦点レンズでは、このかけひきも楽しいものです。
    usagiの写真に水平を無視した写真が多いのも
    そういう理由ですね。

    返信削除
  3. 気持ちの良い色ですね・・
    紅葉は光が当たると輝きますね^^
    いつも、そのままカードに出来そうな切り取り方が新鮮です^^

    返信削除
  4. ◆おぐっちさん
    私・・・晴れ女??? いやぁ・・・
    この秋のゴルフ、4回中2回雨でしたケド・・・(^^ゞ

    でもこの週末は最後の紅葉、確かにお天気重要ですね!!!
    念じます!(^^)!

    カレッタイルミ、仕事終わりにまたフラフラっと・・・
    旅行から戻ったままなのでしっかりバッテリー充電して寝ます・・・zzz

    丸の内も要チェックですね( ..)φメモメモ・・・
    貴重な情報、いつもありがとうございます!!!

    返信削除
  5. ◆usagiさん
    戻ってまいりました。コメントありがとうございます。
    名古屋、行った事ないですか。美味しいものたくさんですよ(*^^)v

    カメラが写り込むぎりぎりの・・・被写体に寄るかけひき・・・
    なるほろ。これからまたusagiさんのお写真、
    そこらへんにも注目して見てみます!!!

    返信削除
  6. ◆mphotoさん
    カードにできそうな切り取りですか?!
    ありがとうございます(*^_^*)いつかやってみたいです。

    陽の光、紅葉を撮るにはほんとに重要な要素ですね。
    カメラを手にして最初のこの秋、
    結構撮りに行きましたが、ほんとにそう感じました。

    映り込み写真が叶いませんでした・・・
    実は私もmphptoさんの真似して、
    写り込みを逆さにしてみたかったんです・・・(-"-)

    返信削除