2010/11/06

*歩いて帰ろう*

@勝どき橋・勝どき側から

きれいな景色に逢えるから、歩いて帰ろ、電車に乗らずに。

ちょっと歩いてみる事が増えました。ちょっと行ってみるのが楽しくなりました。
絞り値を上げて、露出も上げて、照明が星のように光を放つ写真を撮ってみたかった。
でもこうすると、この色の東京タワーだと光り過ぎてぼんやり・・・ピンクや青い日ならまたキレイでしょうね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
★今日も見に来て下さり、ありがとうございます^m^ ポチっとお願いします!!!

7 件のコメント:

  1. 歩いてると色んな発見が出来るよね。
    夜景、綺麗ですね〜。
    こんな綺麗な夜景が撮れるなんて羨ましいです!!

    返信削除
  2. 勝鬨橋の脇の遊歩道のあたりですね。
    PENて手持ちでも綺麗に夜景撮れますよね。
    さすが手振れ補正が内蔵されてるだけあります。
    めちゃクリヤに撮れてますね。
    自分も今日はヴィーナスフォートのイルミと
    ガーデンプレイスのバカラシャンデリア撮ってきました。
    (≧皿≦;)凸『傑作』

    返信削除
  3. ◆To-yさん
    コメントありがとうございます!!!
    歩いていると上から足元までほんとにいろんな物に気付きますね。
    夜景と言えば、昨日は都庁に登ってビルだらけの街を見下ろしてきました!!!

    でもそんなのばっかりだと自然に囲まれたところへ撮影しに行きたくなります(^^ゞ

    ◆おぐっちさん
    はい。まさにそのあたり(^^) 家のすぐそばなんです・・・
    手持ちじゃなくて、平たい場所探して置いて撮りました!!!
    切り取りの選択余地なし。シャッター6秒です。
    手持ちは無理です・・・三脚欲しい(-"-)

    お台場と恵比寿・・・なんだかご馳走ですね(*^^)v
    ポチありがとうございます☆

    返信削除
  4. はじめまして。
    ブログ村から来ました。
    E-PL1のトラコミュ作成してみました。是非!!

    最近E-PL1をGETしました。
    明日始めての撮影に出かけようかと思っています。
    これまではE-30を使用してましたが、小さくて気軽にいつでも撮れるカメラが欲しくて、思い切って変えました。

    夜景綺麗ですね。SS6秒。ちなみにISOはいくつでしたか?
    オリンパスのノイズが嫌でした。
    このカメラにしたのは、ノイズがそんなでもないという情報があって、しかも!可愛い!!!

    また遊びにきますね。

    返信削除
  5. こんばんは はじめまして
    asagiさんのブログからきました
    夜景を見ながらぶらぶら歩いて帰るのもいいですね
    このあたりか横浜あたりの夜景がきれいで好きです^^

    返信削除
  6. ◆yutaさん
    はじめまして。お越しいただき、ありがとうございます!!!

    そうですよね、夜景を見ながらブラブラ歩いてると、
    まずは目で見てそして撮ってみて、角度変えてみて進んで戻って・・・
    なかなか家にたどり着きません(^^ゞ

    こちらかも後ほどお邪魔させて頂きます^m^

    返信削除
  7. ◆usagiさん
    はじめましてではないようですよ。
    再度お越しいただき、ありがとうございます^m^

    PENに買い替えるとおっしゃていましたね・・・
    私はとりあえずPENで慣れてから、
    そのあと本格的に大きいカメラにって思っていたのに。
    何もわからない割に、最初にいいものGETしたようでこれまたちょっと嬉しい(*^_^*)
    見た目に惹かれたのも大きいですが☆

    この写真、ISO1600でしたが・・・
    まだまだそこまで気を回せずオートに設定してます(-"-)

    返信削除