2010/11/11

マジックアワー


こちら、間もなくマジックアワーです。

日没後に数分体験できる、薄明の時間帯をこのように呼びます。
光源となる太陽が姿を消すため、自然環境としては限りなく「影のない状態」が作り出されます。
「影」も「日なた」もないんですね。


★更新が少し遅れましたが、今日もお越し頂きありがとうございます^m^
皆さまのおかげで、ランキングがまた上がってきております!(^^)!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
をクリックしていただくと、ランクキングが見れます。ついでにポイントも入るわけです♪ 
・・・ちゃっかりしててすみません(^^ゞ ありがとうございます☆

9 件のコメント:

  1. Maikoさんこんばんは☆
    マジックアワーってそんな意味なんですね。
    言葉は聞いた事あったけど(確か映画でそんな名前?)
    影のない状態ってなんだか不思議です・・(@゚ー゚@)
    夕空とビルと鳥さん?がステキ~な1枚ですね~

    返信削除
  2. すいませ~ん!言い忘れてましたが
    私のブログにリンクさせてもらっても
    宜しいでしょうか~?(*>ω<*)

    返信削除
  3. ◆fan*さん
    こんばんわ(^^)/☆ マジックアワーってそんな意味なんです。
    そう、そのタイトルの映画で、
    なんだかうま~い具合に意味を解説してました^m^
    鳥が飛んできたのでシャッター押すのしびれましたよ♪
    こういうタイミングに限ってぶれたりするので・・・

    ブログにリンク、嬉しいです(*^_^*)
    ありがとうございます!!!

    返信削除
  4. Maikoさんおはようございまーす♪
    リンクのご承諾ありがとうございました~
    早速リンクさせて頂きますね~☆
    これからもどうぞ宜しくお願いしまーす(人´v`)*゚

    返信削除
  5. いい色ですね~~♪
    私もマジックアワーは大好きです(^^)
    幻想的で綺麗ですよね~~♪

    左上の飛行機雲?と遠くの鳥がいいアクセントになってますね~(^-^)

    返信削除
  6. 正面にかすかに晴海ふ頭らしきのが見えますね。
    もしかして晴海大橋の上からの撮影ですか??
    晴海大橋からのレインボーブリッジが絶景だったのに
    工事が中途半端になってる豊洲大橋があるんですよね。


    夕日って日が沈んで30分後くらいが空が焼けて綺麗ですね。

    (≧皿≦;)凸『傑作』

    返信削除
  7. ◆蒼さん
    ありがとうございます(^^)/
    飛んできた鳥に意識が奪われて、飛行機雲に気付いてなかったんです・・・実は。
    気付いてたらもう少し構図を左上にずらしたか・・・
    でもそうすると今日最後の太陽を逃していたかも?
    そうしてあたふたしてるうちに鳥も飛んでったかもですね(^^ゞ
    すべて狙い通りの写真を撮ってみたいものです・・・トホホ


    ◆おぐっちさん
    コメント&ポチありがとうございます^m^
    仰る通り、もしかしての自転車泣かせの晴海大橋からです!!!
    そして写真が傾いてるのではと一瞬思わせる要因になっているのが、
    工事途中の豊洲大橋(-"-)
    いつになったら出来上がりますかね・・・
    これが出来たら我が家からのお台場散歩が劇的に楽になるのですが・・・

    返信削除
  8. ちょうど数日前にね、映画のマジックアワーを観たよ♪笑
    あれってすごく面白いね~。久々に笑いながら観てた。
    まぁそれとは別だけど、いいショットが撮れたね~。
    実際の夕焼けはもっと綺麗だったんだろうな~。

    返信削除
  9. ◆もこさん
    映画、おもしろいよね。私も笑いながら観た!
    夕陽、ほんとは間に合わなかったの(^^ゞ目的をすり替えました(*^^)v

    返信削除