2010/11/16

街を背負って走る

φアートフィルター ジェントルセピアモード
                             






























まさに街を背負って走る彼。
素敵な笑顔と分かりやすい説明で、楽しませてくれました。
鶴岡八幡宮正面を特等席から。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
急に冷え込みました・・・今日は「こたつ初日」だそうです!!!
2割の家庭でこたつが始動したら、その日がこたつ初日になるんだとか。
以前は気象台で、こたつを使い始める日=『こたつ初日』を正式に調べていたんだと。
生活に密着した観測って、なんだかほっこりするいいお話し!(^^)! でも・・・我が家にこたつない・・・

14 件のコメント:

  1. いいですねぇ
    写真から創造できる一枚ってのが本当に好きです。
    この背中 いろんな事がつまっていて
    素敵な一枚です。

    usagi は 写真のみで強い想いを伝える事ができる事がなかなかできないので、ピアノとあわせて
    自分の創造の世界をつくりあげています。

    本日アップした記事にも ピアノを即興録音したへたくそな音源をUPしています。
    思いついたメロディーは録音しておかないと忘れちゃうので、usagiには重要な事だったりも 笑
    次のイメージが出来たので、年末年始に時間があったら作品作りの撮影に出かけたいなぁって思ったりもしてます。

    返信削除
  2. かっこいいですね(^^)
    レトロな雰囲気がまたいい♪

    こたつ・・・。もううちは出してます~(^^;)

    返信削除
  3. Maikoさんこんにちは^^
    先日はコメントを頂いて~すごくうれしかったです♪
    ありがとうございます^^
    (最近バタバタしてて、まだお返事もできてませんが…)

    PENで撮られてるんですね♪
    あこがれのPENだぁ~♪
    お写真遡って見せて頂きました^^
    とっても印象的でステキです♪
    またお邪魔したいのでリンク頂いてもいいですか?
    ☆!

    返信削除
  4. 良いね(^.^)
    誰が見ても鎌倉フォト(*^^)v
    来月、有給使って鎌倉イコッと。

    E-PL1sが来月でますね。。
    あまり変化ないからショックはないです(*^^)v

    ペン太のケース注文してみました。。
    3週間かかりますが(-_-;)

    返信削除
  5. Maikoさんこんばんは~☆
    アートフィルターいい感じですね~~(人´v`)*
    人力車のお兄さんの後ろ姿・・?
    ということは!
    もしや!この人力車にMaikoさんが
    乗っているのでしょうか??
    絶対そうだーー☆
    私、未だに乗ったことないんですよーー
    一回乗ってみたーい!

    返信削除
  6. ◆usagiさん
    こんばんわ。コメントありがとうございます。
    以前、人力車の俥夫さんの修行の様子をテレビで見たんです。
    その時受けた感動を今でも何となく覚えていて。
    なので、確かにその背中から、いろんな事を感じてしまいました・・・。
    この写真を選んだ理由、そこに気付いて頂けて嬉しいです^^

    写真のみで想いを伝える・・・難しいですよね。
    でも、写真一枚で世界の何かを変えるって事もあると、
    今日池上彰さんの番組で知りました。知っただけですが。

    usagiさんのお写真は、ほんとに音楽とぴったりです。
    「写真だけでは伝える事ができない」んではなくて、
    「音とセットじゃないと完成しない」んですよね。

    イメージが先でそのための撮影・・・。すごいっっ(> <)!
    楽しみにしております!!!

    返信削除
  7. ◆蒼さん
    コメントありがとうございます^m^
    赤いハッピに赤い鳥居・・・だったのですが、
    あえてそこは隠してみました(*^^)v
    なので雰囲気をそれぞれ思ってみていただけて、嬉しいです☆

    こたつぅ・・・うらやましいです(-"-) 
    こたつでPCとか憧れますが・・・ノート持ち込んだりもしてますか?
    「こたつトップ」と言うそうです・笑

    返信削除
  8. ◆lala-monologueさん
    ようこそお越しいただきました!!!ありがとうございます^m^
    そんなぁ遡ってだなんて・・・お恥ずかしい初心者カメラマンです・・・
    でも見ていただけたならぜひぜひ今後の成長の過程を見守ってくださいm(__)m
    リンク嬉しいです!!!宜しくお願いします(@^^)/~~~

    返信削除
  9. ◆おぐっちさん
    こんばんわ☆ご訪問ありがとです♪誰が見ても鎌倉フォトです(*^^)v
    有休使ってということはもしや・・・平日に・・・人の少ない時を狙って・・・(^_-)-☆
    いいですね♪いいですね♪

    PEN太のケース・・・どなたかのブログで紹介されてた、
    包んで結ぶ青いやつですか???
    PEN子のケース・・・ガマ口タイプの赤いやつが気になってます(@_@;)
    でも結局かさばるかな・・・どうかな・・・

    返信削除
  10. ◆fan*さん
    こんばんわ☆ご訪問ありがとうございます^m^
    アートフィルター使ってみるって、
    瞬時の判断ができるようになってきました!笑

    もしやもしや・・・!?乗ってます(*^^)v
    初乗りです☆ ユーラユーラ心地よかったですよ♪
    道行く人に見られて恥ずかしいかと思いきや、むしろいい気分でしたぁ。

    ちょっとお高めですが・・・
    この日はオバマさんにいろいろ邪魔されたのでよしとしました(^^♪
    京都でも乗ってみたいんだよなぁぁぁ。
    ↑一度乗ったらやめられない、
    思いばかりはただただ出世するのみの面倒な女です(^^)ぷぷ

    返信削除
  11. ペン太のケースはROBERUさんの皮製です。。

    PENってたすき掛けにしたまま街やお店歩いても
    違和感ないからますます好きです。
    でかいデジイチはさすがにお店では掛けられないです(-_-;)

    返信削除
  12. ◆おぐっちさん
    ROBERUさんの皮製・・・なんて立派な♪
    ほんと、PENってたすき掛けかわいいぃですよね~(#^.^#)

    返信削除
  13. こんにちは
    鎌倉の人力車ですね
    セピアが古都の雰囲気ぴったり!!
    ナイスショットです^^

    返信削除
  14. ◆yutaさん
    ご訪問・コメントありがとうございます^m^
    ナイスショットありがとうございます!!!
    人力車を楽しみつつ、撮影ポイントがたくさんあって一人大忙しでしたが、
    なんとなくセピアのイメージが浮かんで、
    さっと設定して逃さずシャッター押せました(^^ゞ
    PENには他にもたくさんアートフィルターがあって、
    たまに使うと楽しいです♪

    今は、背景超ボケ写真にトライ中なんですが、
    なかなかうまくいきません・・・(-"-)

    返信削除