2010/12/15

ミッドタウン





























 


見渡す限り、自ら発光している建物と、まっすぐ張り巡らされた道。
都庁の上からはこんな景色が広がっていました。





日本海側では寒波が押し寄せているとの事・・
テレビの画面に映る吹雪の景色と、その横のベランダに射すのポカポカ陽射しが、
なんとも言えないあまりのギャップです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
師走の折り返し、ますます忙しくなる頃・・ 皆さま、年賀状の投函はお早めに(*^^)v笑
ポカポカお陽様がいるうちに、私も郵便局へ年賀状仕入れに行ってまいります!


9 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    すごい!すごい!
    とてもきれいですね♪
    こんな風景こちらではなかなか見ることはできません。

    年賀状…ぼちぼち作らないといけませんね~(>_<)

    返信削除
  2. うわぁ~、すごいですねー、光の洪水!
    やっぱり夜景は都会に限りますね。
    どう頑張っても我が街では見ることができない風景です。
    夜間飛行~♪夜間飛行~♪

    返信削除
  3. 中央に見えるコクーンタワーが一番お気に入りの
    ビルです。
    都庁の展望室からの眺めは最高ですよね。
    実は、この周りの高層ビルはほとんど無料で開放されてますよ。
    でもやっぱり都庁が一番高いです。
    中〇人の観光客が多くなかったですか??
    (≧皿≦;)凸『傑作』

    返信削除
  4. 新宿の高層ビル やっぱりスゴイ!
    某学校のビル 個性的で目立ちますね。

    まだ一度も都庁に登ったことありません。
    Maikoさんのところにおじゃまするようになってから行きたくなったところが沢山になりました。

    返信削除
  5. Maikoさんっキレ~~~♪
    なんてなんて素敵な景色でしょうか~
    摩天楼のような美しい景色が圧巻です!
    私もこの目で生で見てみたーい(人´∇`)♪

    返信削除
  6. 大都会だぁ~~(^^)
    キラキラの宝石箱の中みたい♪
    めちゃくちゃ綺麗!
    見入ってしまいました☆

    返信削除
  7. 都庁!!光りますね~(*/ω\*)
    都会の夜。気だるいのに、明るくって。。なんだか不思議な空気ですね~
    これで観覧料タダはお得ですよね♪

    年賀状は。。。わたしも課題です><。

    返信削除
  8. 都会には敵いませんね・・
    バブルを彷彿とする写真に見えます^^

    返信削除
  9. ◆lala-monologueさん
    こんばんわ☆ コメントありがとうございます!
    こんな風景、私も始めて見ました~!
    いつかいつかと思いつつ、なかなか登頂できなくて。笑
    PENのおかげです(^^)v


    ◆takeshiさん
    こんばんわ☆ コメントありがとうございます!
    光の洪水!なるほどそんな表現も!

    夜間飛行♪夜間飛行♪ 是非!!!


    ◆おぐっちさん
    こんばんわ☆ コメントありがとうございます!
    コクーンタワー、どこから見ても存在感ばっちりですよね!
    ただこのビルの窓、近くで見ると、なんだか・・・何かに見えてきませんか???

    中○人も多かったですが、
    思っていたより欧米の方も多かったように思います。


    ◆bianchi_saitohさん
    こんばんわ☆ コメントありがとうございます!
    某学校のビル、目立ちますよね(^^)
    もう少し近いところで、いい感じに撮ってみたいといつも思います。
    下から見上げて撮るといまいちで・・・そして都庁からは少し遠かったです。

    行きたくなったところがたくさんだなんて、とっても嬉しい!

    ありがとうございます(^_-)-☆


    ◆fan*さん
    こんばんわ☆ コメントありがとうございます!
    摩天楼・・私もちょっとタイトルに思い浮かんだフレーズです。笑
    なんだか嬉しい(*^_^*)

    都庁、是非登ってみてください!
    限定キティとか、日本に住んでる私たちでも、
    ちょっと惹かれちゃうお土産がたくさん置いてあります!


    ◆蒼さん
    こんばんわ☆ コメントありがとうございます!
    見入っちゃいました???嬉しい(^^)
    私の撮り方も結構お恥ずかしい態勢でした・・・
    三脚ないし、ガラスに反射するし、ガラスにへばりついて、
    写り込まないようにストールでカメラ隠して・・・です。笑
    真下が丸見えでスリル満点です!


    ◆silviaさん
    こんばんわ☆ コメントありがとうございます!
    年賀状進みましたか???笑

    都庁!光りまくってます!!!
    これでタダだから、ほんとになんてお得なんでしょう!


    ◆mphotoさん
    この景色、バブルの時代と比べてみたら面白いでしょうね!
    意外と景色は変わってないかも???

    返信削除